鳩頭の空中散歩

「いつかできる」つもりでいることは絶対やらない

坂道Gメン考察しようと思って1年以上放っておいたら、まなったんの次に書くつもりだったいくちゃんが卒業発表してしまったので、

「いつかできるから今日できる」
わけではないことの戒めとして。

まっちゅんが卒業してからショックでしばらく気を失っていたことにしておく。

hatoatama.hatenablog.com

f:id:hatoatama:20211108213953p:plain
2021年11月8日集計

いくちゃんと蘭世は、現役にカウントしている。
ついでに、渡辺梨加守屋茜も現役にカウント。

乃木坂の現役メンバー38人に対して、離脱メンバーは2021年の卒業ラッシュで41人(松井玲奈含む)
とうとう、現役人数を離脱人数が上回った。

さて、ここで加入時年齢と離脱までの活動期間を、グループ分けせずに解析してみた結果がこちら。
グループ分けを色別にしたものも作ってみたけど、欅改め櫻のコアなファンには色々アレな結果になったから、上げるのはやめておいた。

f:id:hatoatama:20211108214454p:plain
加入時年齢と離脱までの活動期間

ブログ記事がカオスになってきたので、そろそろ大学教育関連とドルヲタ趣味は整理して分けよう。